2010年12月09日

■ テレビ取材 ■

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 
12月19日(日)
お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

******************************************

昨日は整理収納作業のテレビ取材でした。
オンエアーは、またお知らせします。

今回は、かわいい箱を使って、押入れの整理収納です。
押入れに入れるので、柄なんてどうでもいい!・・・のではなく、
使う人が楽しく収納できるような柄にしました。

中に入れたモノがきちんと把握できるようにラベルを貼りますが、
柄別でも把握できるので、特にお子さんにもお勧めです。

やっぱり、出てきました・・・・いろいろな不要なモノたち。
要不要を判断していただくのですが、やはり最初はスロースタート。

どうしようかな・・・・
やっぱり使うかな・・・・

この『かな』たちが段々と『(もう)いい』『はい。要らない』
と、変化していくと、私はニヤリです。
そのお家、お部屋を使っているのは、私ではありませんから、
私の判断で不要だと決めることはできません。

判断が早くなり、作業もどんどん進みます。
本当に要るモノなのに、奥で埋もれていた状態から、
きちんと見える状態になりました。

放送後、また画像を載せたいと思います。


・・・・・ 今日は失敗を1つ ・・・・・・
月に2回しかない紙の収集日なのに、出せませんでした。
先日、物置に置いてあった段ボールを残り1つにしていたのに、
出し損ねてしまったのです!
また、物置に戻します・・・・(泣)
こればっかりは、大分市の処理場は、受け入れてくれないのですよね・・・。
年内のチャンスは、あと1回。
祝日なので、子どもにもお手伝いしてもらって、全部出すぞ~!!




同じカテゴリー(メディア)の記事画像
■ テレビ出演しました ■
■ OBSラジオに出演しました ■
■ OBSラジオに出演しました ■
■ OBSラジオに出演しました ■
■ OBSラジオに出演しました ■
■ OBSラジオに出演しました ■
同じカテゴリー(メディア)の記事
 ■ テレビ出演しました ■ (2011-11-25 23:14)
 ■ OBSラジオに出演しました ■ (2011-05-09 19:25)
 ■ OBSラジオに出演しました ■ (2011-04-04 23:42)
 ■ OBSラジオに出演します ■ (2011-04-03 00:41)
 ■ OBSラジオに出演しました ■ (2011-03-06 22:21)
 ■ OBSラジオに出演しました ■ (2011-02-08 09:13)

Posted by 195 at 10:30│Comments(0)メディア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。