2011年06月01日

■ 気持ちいい玄関 ■

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 
6月26日 (日)
7月10日 (日)
8月21日 (日)
9月18日 (日)

お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

***************icon*******************

未だに無線LANが復旧していない我が家です。
使う場所は変わらないのだけど、床をはいつくばるコードが目ざわりですっ。

6月になり、梅雨入りしそうだけど、しない北部九州。
まだしていないのよね???
そんな中、小5の娘が無事に1泊の宿泊研修から帰ってきました。
荷物を出したり、使わなかったレインコートを元のところに戻したりしながら、
さっきまで楽しそうに、いろんな出来事を話してくれました。
お風呂の時間が短かったとか、○○ちゃんは、お化粧するみたいな鏡を持ってきていた、とか。
虫に刺された場所が熱をもって痒い!とか、アクエリアスは、飲む場所が決まっていたとか、
入れ替わりに来た隣の小学校のお友達と抱き合ったとか、カツカレーが美味しかったとか・・・(笑)

いいわね~小学生。
昨夜の恋話(コイバナ)もどうだったのか、興味いっぱいの母です♪

ちょっと怪しげな空を見上げながら、玄関収納の掃除と靴の入れ替えをしました。
靴クリームやオイルの残量をチェックしたら、もうほとんど無い状態だったので、
買い足したり、靴底の修理に出したりしました。
皮靴を磨きあげ、防水スプレーを施したら、靴たちもいい顔になった感じがします。

子どもたちの足のサイズがどんどん大きくなり、靴箱に入る靴の数も年々少なくなりました。
小さな靴箱に入りきれない普段履き以外の靴たちは、我が家では別保管をしています。
箱を利用していますが、誰の何の靴が入っているかマスキングテープを貼ってラベリング。
箱に写真を貼って管理するほど持っていないので、中身を明記するだけでOKなんです。


同じカテゴリー(家の中の整理収納)の記事画像
■ ありがトミカ ■
■ ヘビロテ?ミルサー ■
■ お気に入りの料理本 ■
■ 雨だからやりたくなる ■
■ お椀の入れ替え ■
■ 食洗機 ■
同じカテゴリー(家の中の整理収納)の記事
 ■ 気づきは大切 ■ (2011-12-09 17:37)
 ■ ありがトミカ ■ (2011-11-23 16:16)
 ■ ヘビロテ?ミルサー ■ (2011-07-27 09:16)
 ■ 来るものは拒みましょう ■ (2011-07-10 17:44)
 ■ お気に入りの料理本 ■ (2011-06-23 08:43)
 ■ 雨だからやりたくなる ■ (2011-06-12 18:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。