2011年07月27日

■ ヘビロテ?ミルサー ■

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 

8月21日 (日)
9月18日 (日)

お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

***************iconicon*******************

前回、最近ミルサーをよく使っている、と言いました。
ちょっと言い過ぎたかもしれません 笑

以前よりは、断然使っているのです。
それは本当です。
ミルサーが我が家に来て、かれこれ14年。
この13年間、年に数回、いりこの粉砕だけの出番でしたから。
せっかく持っているし、使うためには・・・・
毎日見る所に収納だ!!

ということで、お米を研ぐザルと一緒に入れることにしました。
見ると使いたくなるものです。

今まで大好きなんだけど、作るのに手間がかかる「かぼちゃのポタージュ」を
ミルサーで簡単に作ることにしました。

濾す作業が無くなり、ミルサー様さま。
何で使っていなかったのか、自分に怒りたくなります。

とっても簡単だし、使う器具の汚れも違います。
繊維質の多い野菜でも、そのまま食べられるし、暑いこの時期、
冷たく冷やしても美味しい。

いろんな野菜を使って、子どもたちに『何が入っているでしょうか?』
と聞くのも、ちょっぴり楽しい時間です。

■ ヘビロテ?ミルサー ■
よく考えたら、相当な年代物。
いりこの粉砕だけでなく、最近は野菜、果物、いろいろ 『ガー』
あまり使っていなかった冷蔵庫脇のコンセントまで、活躍中。

同じカテゴリー(家の中の整理収納)の記事画像
■ ありがトミカ ■
■ お気に入りの料理本 ■
■ 雨だからやりたくなる ■
■ お椀の入れ替え ■
■ 食洗機 ■
■ 使ってください ■
同じカテゴリー(家の中の整理収納)の記事
 ■ 気づきは大切 ■ (2011-12-09 17:37)
 ■ ありがトミカ ■ (2011-11-23 16:16)
 ■ 来るものは拒みましょう ■ (2011-07-10 17:44)
 ■ お気に入りの料理本 ■ (2011-06-23 08:43)
 ■ 雨だからやりたくなる ■ (2011-06-12 18:14)
 ■ 気持ちいい玄関 ■ (2011-06-01 17:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。