2011年07月25日

■ 緑に囲まれて1day講座 ■

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 

8月21日 (日)
9月18日 (日)

お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

***************iconiconicon*******************

グランド工房大分南店での1day講座でした。

お店の中はかわいい雑貨やエクステリアの雑誌、グリーンに囲まれた、
とても居心地いい空間。
お店からアイスコーヒーの差し入れもあり、
あっという間の2時間でした。
グランド工房さんiconありがとうございました。

整理収納のきほんをお伝えしました。

『あら、そうだわ』
『そうなのよね~』
『あなたもそうじゃない?』

お友達同士で来て下さった方は、
お互いにどういう生活をしているか、よくご存じで(笑)

『話を聞いてから、買おうと思っていたのよ。
 よかった~買わなくて』

そうです。そうです。
今の時点で収納グッズは買っちゃいけません。
収納本もです。

捨てるモノを一生懸命見つけていく、とっても辛いことより、
自分が大好きなモノを選んでいく方が、
どれだけ楽しいか、
そんなお話しもしました。


和気あいあい、そして気持ちのいい空間で、
こちらも気持ちよく講座を終えて、一番嬉しい感想。

   本で目で見てやろうかな~と思うより、
   こうやって耳で聞いた方が、
   す~っと頭に入ってくるわね。
   来てよかったわ。


暑い暑いこの時期、帰ってからさっそく始めてみることを
見つけていただきました。

ご参加ありがとうございました。


それにしても、青空駐車場に停めた車の中は、
半端なく暑いですね。

ダッシュボードの中で、
使用時期ではない「ハンドクリーム」がドロドロになっていました。
冬場になったら固まるか!?
いやいや、こんな温度差で劣化したであろうモノを使う気にはなれません。
車の中がちょっとしたモノの逃げ場になっている場合もあります。
お気をつけて!!
この暑さで、きっと熱中症でダウンしてますよ。


  








同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
■ スキルアップセミナー in 福岡 ■
■ 9月前半の講座~まとめて報告~ ■
■ クルール整理収納講座 ■
■ 敷戸小学校へ行ってきました ■
■ 積もらないで~ ■
■ 整理収納講座 in 中津江 ■
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 ■ スキルアップセミナー in 福岡 ■ (2011-12-18 16:36)
 ■ 大在西小学校「みんとの会」 ■ (2011-11-11 03:33)
 ■ 9月前半の講座~まとめて報告~ ■ (2011-09-17 15:23)
 ■ クルール整理収納講座 ■ (2011-08-28 09:02)
 ■ 嬉しいお電話をいただきました ■ (2011-07-26 11:39)
 ■ 敷戸小学校へ行ってきました ■ (2011-07-14 12:26)

Posted by 195 at 10:59│Comments(0)整理収納講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。