2011年08月28日

■ クルール整理収納講座 ■

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 

9月18日 (日)

お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

***************<icon*******************

夏休みもあとわずか。
クルール ママ'sカレッジ「整理収納講座」を、公園通りの 株式会社エイト様 のモデルハウスで
開催いたしました。
■ クルール整理収納講座 ■

無垢の床材のいい香りがする中、和気あいあいと楽しく進めることができました。

8か月のお子様連れの方からは、
「以前、先生のお話を伺ったことが・・・・」と。
とてもすてきなママさんだな~、どこかで・・・??とは思ったものの、
記憶をたどってもたどり着けない、私でございました。
そんな前の話ではないのに、Yさん、失礼いたしました!!

座学の様子。
■ クルール整理収納講座 ■

キッチン収納を使ってのお話しも、モデルハウスならではですね。
■ クルール整理収納講座 ■

小さなお子様がいらっしゃったので、
「おしっこ~」や、
眠たくて泣いてしまったり、もありましたが、
みんな子どもを持つ母ですから、そこは問題なし。
クルール編集室のみなさんも、お子様と遊んでくださったりしました。
ありがとうございました。

この講座の様子は、クルー編集室ルのブログでも紹介されています。
ぜひご覧ください。>> コチラ

整理を進めようとして、自分たちの生活に要らないモノを一生懸命見つけようとしても、
それはそれは大変なことです。
今の今まで一緒に暮らしてきたモノたちなのですから。

、お子さんに
「要らないものは捨てなさ~い」と言っても、
「全部要る!」と言うので困ります。
と、よく聞かれますが、
要らないモノを見つけるより、自分にとって大好きなモノ、必要なモノを選んでいく方が、
嬉しくて、楽しいです。
これは、お子さんにとって・・・だけではなく、大人だって同じこと。

これからモノの整理を始めようとする時、
やらなくちゃ・・・・と、重い腰を上げるよりは、
宝探ししよう!!と、気軽に出来る、いいモノ探しをお勧めします。

この講座では、とてもタイムリーな話題で良かった、という嬉しい感想も頂きました。
朝晩の空気がちょっと冷たくなり、季節の変わり目を感じます。
まだまだ日中は暑いので、体調管理にお気をつけ下さい。(自分にも言い聞かせて・・・)

今日は、野菜ソムリエの総会準備の話し合い。
息子のサッカー応援。
娘の合宿のお迎え。
忙しいけれど、充実した1日になりそうです。
家にいないので、お布団干せないのが残念!!!


同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
■ スキルアップセミナー in 福岡 ■
■ 9月前半の講座~まとめて報告~ ■
■ 敷戸小学校へ行ってきました ■
■ 積もらないで~ ■
■ 整理収納講座 in 中津江 ■
■ 大在西小学校みんとの会 & 明日は中津江 ■
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 ■ スキルアップセミナー in 福岡 ■ (2011-12-18 16:36)
 ■ 大在西小学校「みんとの会」 ■ (2011-11-11 03:33)
 ■ 9月前半の講座~まとめて報告~ ■ (2011-09-17 15:23)
 ■ 嬉しいお電話をいただきました ■ (2011-07-26 11:39)
 ■ 緑に囲まれて1day講座 ■ (2011-07-25 10:59)
 ■ 敷戸小学校へ行ってきました ■ (2011-07-14 12:26)

Posted by 195 at 09:02│Comments(0)整理収納講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。