2010年11月21日

■ 大在西小学校みんとの会 & 明日は中津江 ■

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 
12月19日(日)
お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

先週の月曜日は、大在西小学校みんとの会のみなさんに、整理収納の講座で呼んでいただきました。
■ 大在西小学校みんとの会 & 明日は中津江 ■

小さいお子様連れの方もいらっしゃったり、本当にアットホームな講座になりました。
参加者の嬉しい声をご紹介します。

 モノに囲まれた生活は、豊かなようで本当はそうではないことに改めて気が付きました。
 これからは生活の質を上げてシンプルに生活していけたら、と思います。

 考え方の方向性、毎日少しでも取り組んで、より快適な生活が出来そうなヒントが
 たくさんで、とても役に立つ講座でした。

 目の前から空間移動させても、少しも整理収納ではないことに気が付きました。

 捨てる勇気が大切だとわかりました。

 タンスも心もすっきりして、新しい自分になりたいです!


などなど・・・・
本当に嬉しい感想ばかりです。

そして、その後・・・・・
今回いろいろとお世話をしてくださったTさんにお会いしたところ、
参加して下さった方が、それぞれ、
「やった?やってみた?」
「やってみました」
と、お互いに意識をし合っているそうなんです。

そして、もう1つこの講座の感想の中に、こういうものがありました。

「数か月後の私へ
 11月15日の決意を覚えていますか?
 今日、家に帰ったらあそこを片づけようとって思ったの、やったかな?
 気持ちよく新年を迎えていることを願っています。
 我が家のブラックホールが少なくなっていますように・・・♪」

年末に向けて、新年に向けて、決意表明、ありがとうございました。

さて、明日は、長距離運転になりますが、
日田市中津江におじゃまいたします。



同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
■ スキルアップセミナー in 福岡 ■
■ 9月前半の講座~まとめて報告~ ■
■ クルール整理収納講座 ■
■ 敷戸小学校へ行ってきました ■
■ 積もらないで~ ■
■ 整理収納講座 in 中津江 ■
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 ■ スキルアップセミナー in 福岡 ■ (2011-12-18 16:36)
 ■ 大在西小学校「みんとの会」 ■ (2011-11-11 03:33)
 ■ 9月前半の講座~まとめて報告~ ■ (2011-09-17 15:23)
 ■ クルール整理収納講座 ■ (2011-08-28 09:02)
 ■ 嬉しいお電話をいただきました ■ (2011-07-26 11:39)
 ■ 緑に囲まれて1day講座 ■ (2011-07-25 10:59)

Posted by 195 at 10:03│Comments(0)整理収納講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。